晴くんのあしあと




ここはどこ? *名前* 晴(はる)
*BD* 1996.5.25(うちに来た日)
*性別* おとこのこ
*種類* オグロプレーリードッグ
*特技* お返事・頭(鼻)突き
*趣味* ヒモ遊び
       つちのこ状態でどこでも寝る事
       ママの指をおしゃぶりする事
←うちに来て間もない頃(おチビだなぁ・・・)
晴くんと出会った頃はまだ小動物ブームの初期で、
飼育方法は分からない事だらけ…
ペットショップの人に聞いてみても「・・・( ̄〜 ̄;」
納得のいく説明をしてもらえない。
困った挙句、「上野動物園」の飼育係の方に
電話で問い合わせをしてみると、
とても親切に食べ物や気を付ける事などを教えてくれた。
でもその方はペットとしてプレーリーが売られている事に
少し戸惑っているご様子。
後でその意味が少しずつ分かる事に・・・
とにかく手がかかる!目を離せない!
でもだからこそむちゃくちゃかわいい!笑
かくれんぼする?
もう眠いですぅ・・・zzz 5月のある晴れたとても気持ちの良い、
まさに五月晴れの日に、
晴くんはうちの子になった♪
でも最初はなかなか懐いてくれず、
コミュニケーションのとり方も分からず、
お互いかなり神経質になっていた。
それでも慣れてくるとすごく甘えん坊で抱っこが大好きに♪
名前を呼べばちゃんと返事もするし、
とにかくぴろが家にいる間はくっついて離れない( ̄m ̄*)
夜はほとんど毎日ベッドで一緒に眠り、
気持ち良さそうに寝息をたてて寝ていた。
このおててぐ〜のポーズはネムネムになっているところ。
発情期は確かに大変だったけど、4才を過ぎると
ほんの数週間で終わったし、それ程凶暴にもならなかった。
その子にもよると思うけど、発情期は見守るしかないです!



プレとっぷに戻る?

inserted by FC2 system