HAPPY*BIRTHDAY

++ 晴くんとめろんちゃん ++
一緒に遊んでます♪

どうしても晴くんの行動が
気になるめろんちゃん (*^▽^*)

「にゃにしてるの?」
「寝る準備だよ。」

晴くんのお気に入りの場所のひとつ
ぴろの股間 (^-^;A

オヤジ面の晴くん (*^m^*)
数少ない晴くんとぴろの2ショット♪

そしてまたぴろの股間でおねんね・・・
あられもにゃい格好で (≧m≦*)


晴くんが元気だったら、今日で7歳です。
正確に晴くんの誕生日は分からないので、
ぴろの家族になってくれた日を誕生日に決めました。

7年前の5月、それまでもハムちゃんのご飯とかを買いに行っていた、
行きつけのペットショップで初めて晴くんに出会いました。
ケースの中には2匹のプレーリードッグがいます。
店員さんに聞くと、男の子と女の子1匹ずつ。
この子達は確か兄弟だったと思います。
できたら引き離したくありませんでした。
でもそれまで動物園かテレビでしか見たことのないプレーリードッグ・・・
飼育方法も分からないのに2匹も面倒みれるかな?
と、不安になりました。
・・・この時点で、どちらか1匹は連れて帰ろうと決めてたのね。笑
それからも何回か行っては悩み、行っては悩みの繰り返し・・・。
でももし他の誰かに先を越されたら・・・

そうして4、5回目の25日、悩んだ末に男の子を連れて帰ってきました。
決め手は女の子と比べて、ひとまわり小さくておとなしかったから。
それと、仕草がおかしくてかわいかったの(*^m^*)
その日の晴くんはお座りをしてぽ〜っとしてるかと思ったら、
ため息をついて、そのままこっくりこっくりうたた寝を始めました。
その姿、たまらなくかわいかったです♪
それからの5年半も晴くんはずっとず〜っとかわいい仕草でぴろを楽しませてくれました。


晴くんが亡くなって1年半。
去年のお誕生日と11月の命日は悲しくて落ち込んで泣いてしまったけど、
今年のお誕生日は大丈夫かな・・・。
悲しいとは思うけど、今までよりも愛しい気持ちがどんどん膨らんでます(*⌒ー⌒*)
これからももっともっと膨らんでいくと思います。

お誕生日の今日ぐらい、天国のお仕事お休みできるといいんだけど・・・。


大切なかわいい晴くん♪
お誕生日おめでとう!
これからもずっとずっと一緒だよ!
今日はみんなでお祝いするね♪

2003.05.25
めろん&ぱんな&ぴろ





プレとっぷに戻る?

inserted by FC2 system